クリニックブログ

2014.11.20更新

エコモマイとはハワイの言葉で「ようこそ」というような意味です。開院当初から都会のオアシス的クリニックを目指してきましたが、再度初心に還って「エコモマイ」の精神を見直そうと思っています。具体的には内装をエメラルドグリーンをテーマカラーとし、パンフレット、診察券、名刺をお色直しします。12月1日から一新します。患者さんがもっと居心地のいいクリニックにしたいですね。実はまだホームページにアップしていませんが、12月1日に今のところから百数十メートル離れた場所に移転します。スタッフも心機一転で頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者: みなと芝クリニック

2014.11.13更新

昨日、タイの友人ドクターと夕食を共にしました。学会で九州に来ていた帰りに、東京に寄ってショッピングなどを楽しんでました。奥さんとお姉さんの3人でした。今回は半日の付き合いでしたが、タイのいろいろな情報を交換することができました。有楽町で会ったのですが、ある店にタイの前の首相のインラック首相の写真が貼ってあったのですが、写真を撮っていたのでまだ人気があるのですかと聞いたところ、今までの首相の中で最も嫌われていたと返事が返ってきました。国民の生の声が聞けた感じですね。日本ではそれほど悪評ではなかった気がします。現在は軍事政権ですが、大変安定しているそうです。旅行も問題ないとのことです。多分、冬に研究の打ち合わせなどでお世話になるので、ちょっと安心しました。エボラも西アフリカからの渡航者は空港で制限をかけているそうです。タイ国内の医療規制も少しづつ緩和されるそうで、今後に期待したいと思います。

投稿者: みなと芝クリニック

みなと芝クリニック オフィシャルサイト 簡単web予約 クリニックブログ